8

151102.jpg

手のリハビリを頑張りすぎて関節が腫れ上がってまた使い物にならなくなったり
風邪引いて1週間寝込んだり
まあ色々あったけど今週からお仕事再開。

---
卑下でもなんでもなく、仕事で絵を描くようになってから
絵の才能がないという現実を自然に受け入れられるようになった
自分は「才能」ではなく「技術」を用いて絵を描かなければならない、
ということを冷静に考えられるようになったのはすごく大きかったし
逆に、才能がない人間でも描くことを仕事にできるんだと分かったのは救いでもあったな
そりゃもちろんスターにはなれないけど、それでいい

コメント

非公開コメント

